2017年12月25日

クリスマスの予定をすっぽかされた人

(読了目安3分)人気ブログランキングへ

みなさんは、クリスマスイブ、そして今日、楽しく過ごせましたか?
気になる男性と会う約束をしていたのに、「ごめん、仕事が入っちゃった」と
すっぽかされた女性に、マスターから愛をこめて助言です。


あなたがすぐに次のステージに進み、長く愛されるための助言です。


「彼は本当に仕事だった」と信じられるならそれでいいですが、
もし少しでも疑いがあるなら、その男性は、
きっとあなたよりも大切な、「B子さん」を優先したんです。
ですから、あなたはもうその彼をあきらめましょう。
彼は、いつかB子さんと別れたとき、
再びあなたに連絡をしてくると思いますが、
付き合ったとしても、また同じことの繰り返しです。
彼をあきらめることが、なによりの愛だと思います。


もうひとつ、12月23日になってもクリスマスイブの
彼の予定がはっきりしなかったなら、
その理由は、あなたより気になる女性から、
クリスマスイブに会えるかどうか、返事を待っていたからです。
あなたとの夜がなにより大切なら、3ヶ月前だってスケジュールを組み、
絶対にその日は確保しているはずですからね。
直前まで予定がわからないのは、
あなたを一番に考えていなかったからです。


彼を恨んでもあなたの成長はありません。
彼にとって一番になることができなかった自分を反省し、
今よりさらに成長し、来年こそ「一番の女性」になりましょう。


今後、あなたとの予定をすっぽかした男性から連絡はあると思います。
しかし、それはB子さんと別れたか、うまくいっていないからです。
あなたが一番だから連絡があったわけではなく、
1人じゃ寂しくて、仕方ないからあなたに連絡をとっただけです。
あなたが一番簡単に利用できると考えたわけです。


最近なにしてる?久しぶりに飲みに行かない?

悩み事があるんだ、よかったら飲みに行かない?


あなたとの約束をすっぽかした男性からこんな誘いがあったときは、
それを爽やかに断るのが愛です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。
現在2位です。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。



クリスマスの朝、子供たちはプレゼントで遊びました。
息子は200個以上の「丸い磁石」、
娘は「スクイーズ」と呼ばれるスライム系の柔らかいものでした。
数日間は喜んで遊んでくれると思います。


今日、マスターは2ヶ月に一度の通院の日です
今朝の海は強風で荒れていました
















空は晴れ、気持ち良く運転できるドライブ日和でした
















夕方、家族で来店したお客様からいただきものです
マスターはお礼にカレーの瓶詰めと、
子供たちにジュースをあげました
















今日の夕日は雲の中でした
自然の雄大さを前にすると、人間の小ささや、
人間が自然の一部だということがわかります

















みなさんからのクリスマスプレゼント、確かに受け取りました。
ブログの順位は今日も2位です。
バナーのクリックにお付き合いくださるみなさんに感謝しています。
ありがとうございます。