2017年10月22日

ちょっと太めの女性

(読了目安5分)人気ブログランキングへ


ダイエットカテゴリーの復習です。


以前、体験学習でマスターの店に来た女性K子さんが言いました。

「マスター、男って、ちょっと太めぐらいの女の方がいいんでしょ?、
グラビアアイドルは痩せすぎてて好みじゃないって言う男、けっこういますよ」

簡単に言えば「ちょっと太めの女性がいい」ということです。
これって意外と多くの女性が信じているようですが、
みなさんはどう思いますか?


実際は、多くの男性は、「グラビアアイドル」の体型が理想です。
だから「グラビアアイドル」が商売になるんです。
お金を払ってでも写真が欲しいんです。
もし男性の多くが本心から「ちょっと太め」を好んでいるなら、
グラビア業界はみんな「ちょっと太め」の女性になるはずですが、
現実は違いますよね。


「ちょっと太めの体型」じゃ、売れないんです。


ではなぜ「ちょっと太めの方がいい」と言う男性がいるのかわかりますか?


たとえば、あなたがちょっと太めの20代の女性だとします。
そして、男友達や、気になる男性に対して言いました。

「私ちょっと太めなんだよね~、
グラビアアイドルみたいになりたいなあ・・・」

そのとき、同年代の男性のリアクションとして嬉しいのはどっちでしょうか?


「そうだね、グラビアアイドルを見習ってもう少し痩せた方がいいよ」


「そんなに太ってるかなあ?グラビアアイドルは痩せ過ぎてて好みじゃないけどね」


・・・やっぱり、後者がいいですよね?


しかし後者の発言は、本心ではありません。
ではなぜ男性は、本心に反して後者の言葉を使うんでしょうか。
その理由は、あなたに嫌われたくないからです。
男性にとって、セックスできる可能性がある女性は、
グラビアアイドルではなく「あなた」ですから、
あなたに嫌われないことが大切なんです。
グラビアアイドルとセックスするには大変な努力が必要ですが、
「太めが好き」と言っておけば、身近なあなたと、
安くセックスできる可能性が上がるわけです。
また、ウソをついてまであなたと関わろうとしているわけですから、
自立心がなく、あなたに依存している男性だとも言えます。


逆に、「確かに痩せた方がいいね」と言う男性は、正直です。
しかし「正直」には2つの意味があり、
あなたのことを本気で心配しているか、全く興味がないかです。
あなたの明るい未来を心配している男性は、
本質を助言してくれます。
全く興味がない男性は、言いたいように言って終わりです。
ただ、両者に共通しているのは、
「嫌われてもかまわない」と思っているということです。
あなたに依存せず人生を楽しめる男性だと言えます。


ということで、
「ちょっと太めの方がいい」という言葉の裏には、男性の、

「あきらめ」

「嫌われたくない」

「セックスの確率を上げたい」

「依存心」

などの気持ちがあるということを忘れないでください。


もし相手を傷つけないための方便だとしたら、
その場しのぎの慰めにしかならず、問題の先送りをしているだけですから、
その男性にはあなたに対する愛はありません。
本当に相手を思っているなら、こんな風に言えるはずです。
「確かに細めの方が男性の好みだけど、
人間にはそれぞれ事情があるから、太くても考え込むことはないと思うよ。
いつかダイエットをしたくなったら応援してあげるから、がんばろう」


あとは、「ちょっと太めの方がいい」と言っている男性と、
実際に付き合うか結婚すればわかります。
はじめの数年なにも言わないかもしれません、しかしやがてこう言います・・・

「ねえ、ちょっと痩せたら?」

言わないとしたら、本当にちょっと太めが好きな夫か、
もしくは、外で細めの女性と遊んでいる夫ですが、
本当にちょっと太めが好きな男性であれば、
強いマザコン傾向など、精神的な偏りがあるかもしれません。
人間の若い男性のほとんどは、本能として、
「ウエストがくびれた女性」に「美しさ」を見出すように設定されています。
ウエストが細いということは、妊娠していないということですから、
遺伝子たちは、細いウエストに魅力を感じさせているわけです。


繰り返しますが、アダルトビデオでもグラビアでも、
一番売れている体型・・・これが、多くの男性が本心で望む体型です。
人気があるグラビアを見れば、
「全体に細くて、出るところは出る」という体型だとわかります。
もちろん他のパーツも優れています。
「板野友美」というアイドルの写真集がとても売れたようですが、
彼女は一番細いときで、身長154センチに対して体重は38キロだそうです。
ちなみにサイバーアイドルの「初音ミク」の設定は、
身長158センチ、体重42キロだそうです。
「細め」の設定ですが、嫌われるどころか、
デビューして10年も支持が続いています。
もし男性の本音が「ちょっと太めがいい」なら、
158センチ55キロの「太め」の設定になっていたはずです。
初音ミクを売り出す側は、考えに考え抜き、
男性の多くが本心で望んでいる、最大公約数の「体重・体型」に設定したわけです。


現実には、ちょっと太めのグラビアアイドルも確かにいます。
しかしそれは、顔がキレイだとか、特定のパーツが優れているという
「長所」が、ちゃんとあるんです。
そして大切なことですが、細いアイドルも太めのアイドルも、
基本的にお腹は出ていません。
仮に出ていても、撮影前に絶食したり、
前かがみにならないような「お腹が出ないポーズ」で写真を撮ります。
男性としては、「全部出ている」のはダメなんです。
多くの「太めの女性」は食べ過ぎでお腹が出ていますから、
たとえ「太めがいい」という男性が実際にいても、
お腹が出ている女性は除外されます。


「ちょっと太めの女性が好き」という男性の9割以上が、
結局のところグラビアアイドルの体系が好きなんです。
「ちょっと太めの方がいい」とう男性の言葉は、
ちょっと太めの女性にとっては「蜜の味」ですが、
それを信じるのは知恵ではありません。
男性の言葉に甘えて「なりたい体重」にならずに放置すると、
それなりの人間関係や恋愛になります。


自分を愛せない人は他人を愛せませんから、まずは自分への愛として、
なりたい体重になってしまいましょう。


話は初めに戻りますが、

「マスター、男って、ちょっと太めぐらいの女の方がいいんでしょ?、
グラビアアイドルは痩せすぎてて好みじゃないって言う男、けっこういますよ」

こう言ったK子さんの体型、みなさんはどんな体型だと思いますか?


・・・そうです、もうわかりましたよね。


上記の質問をくれたK子さんは、太めの女性でした。
K子さんの周りには、本当にK子さんの未来のことを考えてくれる男性が、
少ないということです。
言ってみれば、K子さんの周りには「イエスマン」が集まっている状態ですが、
それでは成長がなく自滅してしまうということは、歴史が証明しています。



◎まとめ

「太めが好きな男性はたくさんいるし、
 国が定めた健康体重はちょうど私の体重くらい

「お母さんだって、あんたぐらいがちょうどいいって言ってるし、
 周りの女子たちもだいたい私と同じくらい」

「食べないと力が出ないし」

「国が推奨する栄養を摂るとこの体重になるの」



こんな言葉で自分を納得させながら王子様を待っていても、
ニセモノの王子様が近づいてくるだけです。
本物の王子様は、自立した知恵のある女性を探しています。


「理想の体重」があるなら、そうなってしまいましょう。
それが自分に愛をそそぐということです。
自分に長く愛をそそげる人が、長く愛される人です。


備考:
「細めなら必ずモテる・幸せになれる」と勘違いしないでくださいね。
「細め」は、スタートラインに立つために必要な条件のひとつです。
細くてキレイな芸能人の離婚は絶えません。
理由は「知恵」がないからです。
理想の体重になっても安心せず、次のステップへ進んでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。
現在8位です。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。



今日は小雨の中、みんなで選挙の投票に行きました。
その後、台風も近いので誰も栗を拾っていないと思い、
拾いに行ったところ、300個以上の栗をゲットしました。


朝8時ごろ、雨の中を投票所へ

















海も荒れていました

















投票所はこんな感じです

















一回目の栗拾いは午前
とりあえず106個の鬼皮をむき・・・

















ゆでてから渋皮もむきました
形がいいものは砂糖とラム酒で煮込み、それ以外は
カフェの開業を目指すスタッフが、栗飯とお菓子にしました

















二回目の栗拾いは午後
236個の栗を拾いましたが指が痛いため放置中です


















今日は台風に備えてパラソルや看板をしまいました。
夜9時現在は風がメインです。
停電に備えて懐中電灯とロウソク、水の用意をしました。