2017年10月21日

占いでは大切なことを決められない

(読了目安1分)人気ブログランキングへ

大型の台風と選挙が近づいていますが、
みなさんは、国家の運営をするとき、「占い」を選びたいですか?
それとも占いを使わない「民主主義政治」を選びたいですか?


・・・たぶん、「民主主義政治」がいいですよね?


昔の人は現代人より物事の本質を知らなかったため、
国家運営に「占い」を用いたと言われています。
しかし現代は、「占いでは国家の運営は困難」とされ、
民主主義によって様々な情報を検討し、物事を判断しています。


みなさんが、「私は民主主義政治を選ぶ」と考えるのは、
占いでは大切なことを決められないと
わかっているからです。


しかし現実は、占いに頼っている女性はたくさんいます。
たとえば「彼氏と続かない・彼氏ができない」と占いに行く女性は、
占いに頼らなければならない心理状態だからこそ、
男性とうまくいかないのかもしれません。
知恵のある男性は、占いに頼る女性をどう見ているでしょうか。


長く愛されるには、占いを卒業する必要がありそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。
現在8位です。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。




台風が近づいてきて、天気予報も「激しい雨」のマークが並んでいます。
マスターが住む場所は森があり、倒木による停電がよくあります。
どうなるか心配しつつ、通過するまでおとなしくしていようと思います。


今朝の栗
早朝のジョギングに出るとまだ拾えます

















ゆでた栗とつぶあんを入れた栗大福です
カフェの開業に向けて修行中のスタッフが作りました



なぜか夏野菜がまだ採れています
ばあばがくれました

















大型の台風が日本列島を縦断するそうですね。
できるだけ外出を控えていようと思います。