2017年10月10日

好きな男性を振り向かせるには 他短編集

(読了目安7分)人気ブログランキングへ


人生、恋愛、人間関係、仕事・・・
これらがうまくいかないなら、必ず自分自身に原因があります。
自分に原因があるということは、自分が変わればどうにかなるということです。
希望を持ち続けてください。

------------------------------

今回は、「好きな男性を振り向かせるには」というタイトルで、
それに関連した恋愛系の短編集です。
ひとつでもお役に立てたらうれしいです。


20代前半の女性から、
「好きな男性を振り向かせるにはどうすればいいんでしょうか?」
という質問をいただいたので、今回の投稿はそのあたりの話です。


マスターの答えは、当然のことと言えばそうなんですが、

「誰からも好かれる女性になることです」

となります。



以前、

「彼氏ができないんです」

と悩んでいた女性に

「モテモテになる方法を教えようか」

と言うと、

「別にモテなくていいんですよ、好きな人から好かれればそれでいいんです」

という答えが返ってきました。


好きな人から好かれれば、こんなに早い話はありませんよね。
しかし、ピンポイントで好きな人だけから好かれ、
他の人から好かれない方法は、とても難しいかもしれません。


結局、好きな男性から好かれる方法は、
「誰からも好かれる女性になってしまうこと」なんです。
誰からも好かれれば、好きな男性から好かれている確率は100%。
ですから、好きな男性から好かれたいなら、
確実な方法は、「誰にでもモテる女性」になることです。



◎中学生男子はどうです?

<質問>

中学生男子があなたのことを好きになりました。
彼はどうにかしてあなたを振り向かせたいと思っています。
あなたを彼女にするにはどうすればいいですか?
彼に助言をあげてください。

・・・

「弟としてならなんとかなるかなあ」

「助言てゆーか、私は中学生なんてイヤ」

「顔を洗って出直してね」

「まだ子供じゃないの、どうにもならないわよ」

「男を磨くことね、10年後に会いましょう」

「どう考えても無理」

こんな感じじゃないでしょうか?


あなたは「尊敬できる人」と付き合いたいはずです。
だから、中学生がいくらあなたを振り向かせようとしても、まず不可能です。
万一あなたがその中学生に惚れるとしたら、
あなたの精神的成熟度がその程度だということ、
つまり、あなたが子供だということです。


子供同士の恋愛は、一瞬燃え上がりますが長く続きませんから、
好きな人から「長く」愛される、という前提の場合、
あなたが大人になる必要があります。



◎男性が女性と付き合うパターン

男性が女性と付き合う場合、主に以下の2つのパターンになります。


パターン1 
「欲を満たす対象として(身体、場合によってはお金が目当て)」
この場合、あなたは外見を磨けばオッケーです。


パターン2
「長く愛する対象として」
この場合、あなたは知恵を身につければオッケーです。


パターン1はなんとなくイヤですが、若い女性ほど、
このパターンで男性と付き合うことが多くなります。



◎若さと知恵

通常は、若さと知恵は両立できません。
知恵を手に入れるには時間がかかるからです。
「時間がかかる」ということは、
「若さと引き換えになる」ということです。
若さと知恵を両立している女性は
男性の憧れの的で、とてもモテます。


若いころはどうしても知恵は身につけられませんから、
男性と付き合うなら、上記パターン1の「身体・お金」になってしまいます。
短い時間で別れることが多いのは、それが理由だからです。


動物実験からも言えることらしいですが、人は、同一人物に対して、
3年から4年で性的興奮がなくなるようなんです。
「はじめは喜んで付き合うけど、3,4年で飽きる」
ということです。
(子供の思考ほど短期で別れるか、続いてもケンカが多くなります)


そして男性は、別れの理由にもっともらしい言葉を選びますが、
女性はその言葉にすっきりしないこともあるはずです。
あなたが大人の思考なら、子供の思考の彼氏を選びませんから、
その別れの原因は、子供の思考の彼を好きになった
あなたの未熟さにあります。


みなさんは、男性の言葉ではなく行動を信じてください、
そうすれば本質が見えてきますし、ウソの世界で涙を流すこともなくなり、
知恵に向かって成長できます。
歳をとるこということは、知恵を身につけるということです。



◎愛してる

「愛してる」という言葉は、
「行動」できている人が使ってはじめて本質です。
ウソの行動を包み隠すための言葉ではありませんし、
ムリして使う言葉でもありません。
愛とは「私もあなたも、そして周囲も楽しい」という状態ですからね。




◎好きな男性を振り向かせるには

好きな人を振り向かせるには、
「誰からも好かれる女性になる」
ということが大切です。


そして、誰からも好かれる女性になるにはどうすればいいか・・・
それは、

「男性が欲しがるものを提供する実力を身につける」

簡単に書くとたったこれだけです。


あなたは、あなたが欲しいものをくれる人がいたら、
絶対に振り向きますよね。
それです。


気になる男性がなにを欲しがっているか考えてみてください。
そして、自分には、「彼が欲しがっているもの」を
与える実力があるか考えてみてください。
その実力があれば、好きな男性は振り向きますし、
それを長く与え続ける実力があれば、長く愛されます。


自分の力を客観的に判断し、
足りない部分の実力を身につければ
好きな男性を振り向かせるのは可能なわけです。
でも、自分の力を「客観的」に判断できるかどうかって、
ほんとに難しいことなんです。


好きな男性を振り向かせるための、具体的な提案としては、
とにかくその人の目にとまるところに居続けることです。
そして相手の立場になって行動してみることです。
もし私と付き合うなら、相手はどんな私を望んでいるだろう・・・
そう考え、自分が相手からしてもらいたいことを連想すればいいんです。


以下、箇条書きにしてみましょう。

・元気に挨拶をされたら嬉しいですよね。

・会話の時、どんな会話をしてくれたら嬉しいか考えてみてください。
愚痴や否定や自慢話って、楽しいですか?

・同じ趣味を一緒に楽しめたらとても楽しいですよね。
一緒にいてこそパートナーです。

・相手に「尊敬できるところ」がたくさんあったら嬉しいですよね。

・周囲の人からも認められ、評判がよければ嬉しいですよね。

・体重80キロより50キロの方がいいですよね。

・いつもしかめっ面より、笑顔の方がいいですよね。

・声が小さいより、元気な方がいいですよね。

・目をそらす人より、目を見て話せる人がいいですよね。

・体臭や口臭がない人がいいですよね。

・肯定的で建設的な話ができると楽しいですよね。

・・・

こうやって相手のことを考えながらいろいろと挙げていくと、
何十項目も出てくるはずです。


相手が望むものを的確に判断し、自分の弱点を克服し続け、
それを難なく実行できる人ほど、知恵のある人です。
だから、知恵のある人は、付き合うほどに楽しみが増していきます。


上記のようなことを訓練し続けることで、
実際に実力がついていきます。
「客観視」はとても難しいことです。
しかしそれができれば、相応の人生を楽しめます。



◎引き寄せたのは自分

ここまでと重複しますが、表現を変えて似たようなことを書きます。

20代後半を過ぎれば、多くの男性は真面目な付き合いの対象として、
「知恵のある女性」を好きになるはずです。


もし好きな男性を振り向かせる手がかりがなにもないなら、
多くの男性が求める女性になってしまえばいいんです。


それは、毎度書くように、「知恵のある女性」になることです。


仮に、知恵のある女性を求めていない男性を振り向かせても、
結果は見えていますよね・・・
恋愛の終わりに、「私は知恵のない男性を引き寄せてしまった」、
と後悔してしまうのは、女性に知恵がなかったからです。


以前も書きましたが、たとえば金髪で、
タバコを吸う女子中学生がいたとします。
そんな彼女が引き寄せるのは、同年代の、
タバコを吸うヤンキーか、裏社会の人だろうとみなさんもわかるはずです。
もちろん長く愛する力を持っていない男性たちですから、
楽しい関係はすぐに終わります。


仮にあなたが「子供の思考」だとして、
好きな男性があっけなくあなたに振り向いてしまったら、
その彼も子供の思考だということです。
振り向いたのはいいんですが、結局長く続きません。


みなさんが望む「知恵のある男性」は、
子供の思考の女性には口説かれないんです。


ということは、「子供の思考」の女性がどんなに彼を好きだとしても、
彼が「大人の思考」なら相手にされませんし、
彼が子供の思考ならすんなり付き合うことになりますが、
いずれ別れることになるわけです。


結局、自分が子供の思考のままだと、
子供の思考の人を引き寄せてしまい、
どう転んでも平和な時間は短くなります。



◎別れは必要

「大人の思考になるために通り過ぎなければならない人」
というのが、誰にでも必ずいます。
あなたが大人になるために、
どうしても通過しなければならない男性たちがいるんです。
通過しなければならない男性の数は、ほとんどの場合複数です。


恋愛は、お金がからんでいませんから、
「お金をもらってるから、まあいいか」
なんていう心境とは無縁で、心と心が裸でぶつかり合います。
ですから、すごく人を成長させます。
たくさん恋愛し、たくさん悩んでください。
あなたは優しい女性になっていきます。



◎泣く前にやること

失恋して泣く女性も多いですよね。
マスターも9年付き合った女性にふられたときは、かなり泣きました。


でも考えてみれば、泣く前にやるべきことって、たくさんあったんです。
しかも多くの人が助言をくれていました。
助言を無視し、やりたいようにやって泣く・・・まさに子供の思考です。


全力を尽くしていれば、後悔の涙はないはずです。
自分を誇りに思い、清々しく次の恋愛に進めます。


20代は主に「体験」から学んでください、
そして30代になったら、ある程度「理屈」からも学んでください。
先人の助言(説教)を聞きながら、
効率よく自分を変えていくことも「知恵」のひとつです。


30代なら、まだ誰かに説教してもらえるでしょ?
40代になると親ぐらいしか説教してくれませんからね。



◎まとめ

中学生があなたに告白しても、おそらくあなたは受けませんよね。
同じように、あなたが子供なら、
大人の男性に告白しても、相手にされません。
大人の男性から唯一相手にされるなら、
その目的は「若い身体」ですから、
やがて男性は飽きてしまい、離れていきます。


好きな人を振り向かせるには、
その男性が望むものを持っている必要があります。


では、人間が本当に求めるものはなんでしょうか・・・
ここを理解しているかどうか、
そして実践できるかどうか、
それがポイントです。


自分を客観視し、自分を成長させましょう。
あなたが大人の女性になれば、
大人の男性を見つけ、手に入れることができます。
人生は、実力どおりのことが起こります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。
現在9位です。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。



マスターの店には現在3名の体験学習希望者が滞在しています。
一人はDIY(木工)などをメインとした体験、
一人は、マレーシアから日本での生活体験、
一人は長期滞在で、カフェのオーナーを目指しています。


今日は看板作りをメインに体験
ペンキを塗っています

















油性ペンキと水性ペンキの使い方を勉強中
やる気のある若い人たちに技術を伝えられるのは
本当に幸運なことです

















8年使った奥の看板のリニューアルです

















デザインカッターを使い、文字を切り抜きます


















写真はないですが、日本の生活を体験しに来たスタッフは、
スタッフ同士の会話やお客様が話す標準語や方言を聞きながら、
日本語の勉強をしています。


カフェのオーナーを目指すスタッフは
早朝のジョギングで栗をゲット

















朝からマロンシフォンと甘露煮です

















マロンシフォン
なんとかうまく焼けました・・・
ってもう200個以上作ってるんですから当然です
(材料費はマスター持ちです)

















お昼には「昼顔の実(かんぴょうのもと)」と
しょうがなどをいただきました

















妻が処理をして、スタッフが調理します
(マスターは写真を撮っているだけです)

















秋晴れが気持ちよくて空を見上げると、トンビがいました
見ていると「ピーーーーー ヒョロロロローーーーー」
とそれらしい声を出してくれました

















「ガサガサ」と音がするので見てみると、
トカゲが虫をくわえていました
みんな、生きるために一生懸命です

















秋晴れの中、外仕事をたくさんやった一日でした。
トンビやトカゲだけじゃなく、鳥・蜂・トンボ・ミミズ・コガネムシなども見かけました。
今(夜9時)は秋の虫が鳴いています。