2017年9月10日

言葉だけを信じた女性は

(読了目安3分)人気ブログランキングへ


あなたがどんな男性と一緒になりたいか考えたとき、
その男性は、どんな女性と一緒になりたいのかを考えれば、
あなたがどんな女性になればいいのか、自ずとわかるはずです。

---------------------------

「私は彼氏から長く愛されない」と感じている人の中には、
彼から出る「信じたい言葉」だけを信じてしまう人も多いと思います。


なので、楽しい恋愛、人間関係を続けるための簡単な助言です。


それは

「彼の言葉ではなく、行動を信じましょう」


たったそれだけです。


言葉も信じたくなるかもしれませんが、信じていいのは行動です。


男性の言葉を信じて付き合いはじめ、
やがて行動が伴わずに別れた場合、
男性も悪いですが、言葉を信じた女性にも責任があります。


男性から出る「信じたい言葉」はたくさんあると思いますが、
それ以上に、「信じなければならない行動」というものがあります。


具体的には、「君を愛している」と言いながら、
浮気がやめられない男性がいたとします。
浮気は愛ではありませんから、言葉がウソということになります。
言葉を信じ、「次こそは」とやっているうちに時間は流れていきます。
浮気をやめられない男性の「行動」を信じなければいけないんです。


浮気をしたい男性は、
「浮気をしても君を愛している」とか、
「心は君のものだ」とか、
他にもいろいろな言葉を使って正当化しようとしますが、
結局人間は行動が全てです。


たとえば「ダイエットする・禁酒する」と言ってできない女性は、
「浮気をやめる」と言ってできない男性を責めることはできませんから、
妥協してその男性と付き合い続けるか、
妥協して付き合い続けるのがイヤなら、
ダイエットを成功させ、胸を張って他の男性と付き合えばいいわけです。


「浮気」と「ダイエット」を比べたら、
「浮気」の方が社会的な悪影響は大きいですが、
以下のような理屈は、恋愛や結婚生活では通りません。

「浮気は社会的な悪影響が大きいから
男性が浮気をするのはダメだけど、
私のダイエットは社会的悪影響が小さいから、
私がダイエットに成功しなくてもあなたは私を愛してね」

・・・これじゃダメだってわかりますよね?


長く愛されたいなら、相手がどうであれ、
自分は自分に誇れる生き方をしてください。


余談ですが、心理学者でも悩んでいる人はたくさんいますし、
占い師でも彼氏ができないなんて普通にいます。
ストレスを溜めて飲み歩いている人の言葉は信じるに値しません。
人を見るときは、言葉じゃなく、行動を見ましょう。


言葉だけを信じた女性は、やがて涙を流します。

行動を信じた女性は、自分を誇れるようになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。
現在16位前後です。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。



今日は、ありがたいことに常連のお客様が多数いらっしゃいました。
情報だけでなく「物」も含め、いろいろと交換した一日でした。
店主の妻はずっとおしゃべりしていた気がします。
カフェの開業を目指して滞在中のスタッフも、
馴染みの常連さんとおしゃべりを楽しんでいました。
アイスコーヒーが売れすぎて、途中で氷を買いに行くハプニングもあり、
忙しいながらも楽しい一日でした。
(※アイスコーヒーの飲み方はこちらを参考に)
マスターとスタッフはこれからもまだ仕込みです。



誕生日が近い妻が、お客様から果物をいただきました
写真のシャインマスカットなど、いろいろです

















中が気になったので切ってみました
縦と横の2通りの切り方です


















これは近所のおじさんから子供たちがいただいたお菓子です
















妻と子供たちが色々いただいたということは、
マスターにはなにが・・・


・・・マスターはパッションフルーツジュースを常連さんに作ってあげました
もらう喜びもいいですが、あげる喜びもいいものです