2017年8月10日

自分を安売りしていませんか?

(読了目安2分)人気ブログランキングへ


マスターの店では、商品は比較的安く提供しています。
みなさんも、同じものなら安いほど嬉しいはずですが、
世の中にはひとつだけ、安く売ってはいけないものがあります。




それは・・・




「あなた」です。


自分を安売りしないようにしてください。


自分を安く売らなかったという事実は、将来あなたを救います。


時々「超特価セール中!」みたいな女性もいますが、
そんなに安売りしてしまうと、自分の価値を回復するまでに
時間がかかってしまいますからね。


自分の価値を下げてしまう行為の一例は、以下のようなものです。


・深夜にネットでつぶやく

・ネット上の友達が何百人もいる

・飲み会に参加しまくる

・酔うといろいろと乱れる

・泣きわめく

・感情的になる

・誰とでも寝る

・約束を破る

・愚痴を言う

・否定的なことを言う

・うそをつく

・自分を理想の体重にしないまま放置している
「理想の体重」についてはこちらを参考に

・男にまとまったお金を貸す

・男の言いなりになる


たとえば一番最後なんかは、嫌われるのが怖くて、
言われるままに相手の要求をのむというパターンです。
「都合のいい女」ですから男はできるかもしれませんが、
最終的には男性にとって一番の女性にはなれません。
もちろん長く愛される女性にはなれず、
たとえ結婚しても、その先が続かないということです。


人生は一回だけの本番です。
自分を安売りしないでくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。
現在22位前後です。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。



そろそろお盆休みに入りますね。
マスターは、「子供の夏休み」と「プライベートの来客」と
「お店の来客」が重なり、年間で一番忙しい期間に突入です。
どんな夏になるか楽しみです。
できれば写真も撮りたいと思っています。