2017年5月9日

麦茶を飲むと眠れなくなりますか?

(読了目安2分)人気ブログランキングへ


「麦茶」について勘違いしている人は少ないと思いますが、念のため書いておきますね。


麦茶はノンカフェインです。


以前、若い女性にお茶をすすめたところ、
「カフェインが入っていて眠れなくなるので飲めません」
と返事が返ってきました。
マスターもそういう人がいるのよくわかるので、「麦茶」をすすめたところ、
それでも「お茶を飲むと眠れなくなるんです」と言って飲みませんでした。


「麦茶にはカフェインが入っている・カフェイン入りの飲み物を飲むと私は眠れない」
こう信じている人は、麦茶でも眠れなくなるのかもしれません。


自己暗示の効果については「遠隔ヒーリング(こっくりさん)」で書いたように、
本気で信じることで、自分を病気にすることもできますから、
「麦茶を飲むと眠れない」と本気で信じれば、眠れなくなることもありえます。


しかし、「麦茶はノンカフェイン」ということを理解できれば、
自己暗示は解け、その瞬間から眠れるようになるかもしれません。
誤解がなくなれば、他人との会話の質も本質に近づき、
知恵のある人との関わりが増えていきます。


会話の質が下がってしまうと、人間関係もそれなりのものになり、
より良い出会いが遠ざかってしまいます。
世の中には、彼氏の文句を言う女性も多くいますが、それは、
女性がその男性を引き寄せてしまったことも原因です。
女性の「質の低い会話」に違和感を持つことができない男性が、
女性から離れなかっただけですから、男性に対して文句を言うということは、
結局「自分が愚かでした」と言っているのと同じです。


ということで、みなさんは、麦茶にはカフェインが入っていないと覚えておいてくださいね。
麦茶は妊娠中にも飲めますし、乳幼児にもOKです。


たとえ小さな誤解でも、それが100も200も積み重なると、
会話そのものがおかしなことになっていきます。
本質的な会話をすることで、出会いの質を上げていってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。