2017年5月17日

ダイエット 1

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※「ダイエット」カテゴリーの第2話です
第1話はこちらです⇒<本質的な努力をすれば


◎理想の体重

「身長」は努力で変えることは難しいですが、
「体重」は努力で変えることができます。
せめて体重だけは、「理想の体重」でいることが、自分への愛です。
理想の体重とは、「笑顔で言える体重・なりたい体重」です。


あなたが今、体重60キロだとします。
「60キロと50キロ、選べるならどっち?」
と聞かれて、「50キロ」と答えるなら、あなたは理想の体重になっていません。
自分を理想ではない体重のままにしているということは、自分を愛しているとは言えません。
自分を愛していないわけですから、あなたは愛されていないはずです。
愛されたいなら、自分への愛の第一歩として、理想の体重になることが大切です。
自分が理想の体重であることは、
いろいろな意味で、長く愛されるための基本になることです。


今回からしばらく、「ダイエット」について、マスターが思うままに書いていきますが、
みなさんに伝えたいのは、「痩せる方法」以外の「もっと根本的な部分」についてです。
むしろ、「痩せる方法」については、あまり触れません。
大切なことは、読んでいく過程で得られる知恵や知識などの「内面的な成長」です。
内面的な成長をすることで、ダイエットに対するモチベーションを保つことができ、
体重を減らした後も、その体重をキープする力が身に付きます。
また、ダイエットにまつわるビジネスにも触れ、「社会の仕組み」についても書きますから、
余計な情報に振り回されることがなくなり、お金や時間、精神力などの浪費もなくなります。


単にダイエットの話だけではありませんから、現在痩せている人もぜひ読んでみてください。
今よりも思考のシフトができ、「大人の思考」に近づきます。
友達に対するダイエットの助言方法や、うっかりリバウンドしたときの考え方についても
充分に得るものがあると思います。


冒頭にも書きましたが、まず以下の投稿を読んでみてください。
マスターの妻が挑戦したダイエットについてです。
毎月800グラム程度のダイエットを1年続けた結果どうなったか、
写真つきで説明しています。
この投稿を読んでみて、「共感した・私も挑戦したい」と思えたら、
今後の投稿はきっと役に立つはずです。

「ダイエット」カテゴリー第1話 <本質的な努力をすれば


次回から本編に入ります、お楽しみに。

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