2017年5月7日

それ以前の問題

※はじめての方はこちらをどうぞ 16の質問
※過去のタイトル一覧はこちら タイトル一覧


(読了目安2分)人気ブログランキングへ

「長く愛される」という意味で、女性が男性に一番大切なこととして求めるものは、
「どんな服を着ているか」
「どんな資格を持っているか」
「どんな学歴を持っているか」
ではなく、「優しさや包容力」です。


同じように、男性が女性に一番大切なこととして求めるものも、
「どんな服を着ているか」
「どんな資格を持っているか」
「どんな学歴を持っているか」
ではなく、優しさなど、「人としてどうか」ということなんです。


たとえば、
「彼女ができない・彼女が離れていく・結婚できない」
こう言っている男性に足りないものはなんなのか想像してみてください。
決して服や資格が決定的な理由ではないと想像できると思います。
人としてもっと大切なものを持っていないから、恋愛が続かないわけです。


彼氏ができなくて悩んでいる女性は、もう一度考えてみてください。
彼氏ができない理由は、きっと服や資格ではないはずです。
学歴でも収入でもないはずです。
料理や裁縫ができないからでもないはずです。


きっと、「それ以前の問題」があります。


「それ以前の問題」を解決しないままでは、いつまでたっても状況は変わりません。


長く愛する力のある男性は、人として一番大切なものを持っている女性を好きになります。
「それ以前の問題」を放置していると、長く愛する力のある男性を遠ざけてしまいます。


「それ以前の問題」とはなんなのか、じっくり考えてみましょう。
自分でわからない人は、「私のことを一番愛している人」から助言をもらってください。
もし助言をくれる人がいないなら、このブログの第一話からじっくり読んでみてください。
「それ以前の問題」について、多くの視点から書いてあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。
一日一回、応援のクリックをいただけたら嬉しいです。



GWが終わりましたね。
みなさんはどんな連休を過ごしましたか?
マスターはとてもよく働きましたよ。


開店前のひとコマ
快晴に恵まれた連休でした
(右に映っているスタッフが一番働きました)



子供たちはペンダントを作り、仕上げのニス塗り中


店の前のオオシマザクラはすっかり葉桜になり
ウッドデッキにはさくらんぼが落ち始めています
そしてその向こう側では女子4人が・・・


















エアロビーを投げて遊んでいます
(GW最終日の夕方の風景です)


















とても忙しかったですが、充実した連休でした。
明日からしばらくは、スタッフを交えながら、静かな田舎暮らしが続きます。