2017年5月5日

お金のために仕方なく働くと

(読了目安2分)人気ブログランキングへ


仕事に対する意識の違いによって、ストレスの溜まり方が違ってきます。


安全な国で働けることや、働ける健康な身体に感謝できれば、
おそらくストレスは溜まらず、安定した力を発揮でき、人間関係もうまくいきます。


しかしお金のために仕方なく働くと、仕事がつまらなくなり、疲れます。
ストレスが溜まり、そのストレスを解消するためにお金を使うことにもなります。
「ため息をつき、しかめっ面をし、イライラしている」
お金のために仕方なく働く人は、こんな人がほとんどです。
これでは人間関係が悪くなり、以下のような悪循環に入ってしまいます。


お金のために仕方なく働く

人間関係が悪化する

ストレスが溜まる

ストレス解消のためのお金を使う



お金のために仕方なく働くと、お金は貯まらない・・・
皮肉なことですが、これが本質です。


さらに、ストレスが健康に悪影響を及ぼすことは明白です。
お金のために仕方なく働くと、健康がなくなっていくということでもあります。


大人の愛は先払いです。
愛されるには、愛をそそぐ必要がありますから、
ストレスを解消している場合ではありません。


今、「長く愛されていない」と思う人は、
自分はお金のために仕方なく働いていないか、
そしてそのために多くのものを失っていないか、
立ち止まって考えてみる必要があるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。



5月5日こどもの日。
5連休の真ん中です。
今日はすごくたくさんのお客様が来てくれました。
楽しく働けたことに感謝したいと思います。