2017年4月21日

人のためにできることを

(読了目安2分)人気ブログランキングへ


今あなたが元気なら、周囲の人のためにできることを、全力でやってください。


いつかあなたがなにもできなくなったとき、
こんどは周囲の人たちが、あなたを全力で助けてくれます。


そうやって、人は助け合いながら生きていきます。


周囲の人から助けてもらえなかったなら、それはあなたが、
周囲の人のために全力を尽くしていなかったということです。


人にはそれぞれ生まれ持った大切な力があり、
誰でもなにかの形で人の役に立てるようになっています。


自分がなにをすれば人の役に立てるかよく考え、実践してみてください。


今あなたが人の役に立っているなら、あなたは幸せなはずです。
今あなたが人の役に立っているなら、あなたがなにもできなくなったとき、
周囲の人たちがあなたを全力で助けてくれます。


悪いことはなにひとつないんです。


今あなたが元気なら、周囲の人のためにできることを、全力でやってください。

・・・

もし今あなたが元気じゃないなら、焦らずゆっくり休んでくださいね。
骨折したままの足では歩くことができないように、
傷ついた心のままでは、生きることさえ苦しくなってしまいます。
いつか歩き出すために、今はゆっくり休むことも、
大きな視点で見れば、「人のためにできること」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。