2017年2月3日

浮気 1 肉体関係?心の関係?

※はじめての方はこちらをどうぞ 16の質問
※過去のタイトル一覧はこちら タイトル一覧


(読了目安3分)人気ブログランキングへ

みなさんは、浮気をしたり、されたりした経験はありますか?
彼氏の浮気で悩む女性は後を絶ちませんし、自分の浮気で悩む女性も少なからずいます。


みなさんが思う「浮気の定義」はどんなものでしょうか。
たとえば、「肉体関係があれば浮気、なければ浮気じゃない」とか、
「キスからは浮気よ」とか、「二人きりで食事をしただけでも浮気よ」なんて言う女性もいます。
「他の女性を目で追っただけでも浮気」「他の女性とメールをしただけでも浮気」
なんて言う女性もいます。


浮気について話す時、マスターはこんな質問をすることがあります。


「あなたの彼氏が、あなたと付き合ってからやったこととして、以下のどっちが浮気ですか?」


1)
夏の海でナンパした女性と、海の家のトイレで肉体関係を済ませ、
お互いに名前も分からないまま別れ、一生会うことがない関係

2)
毎月一度、あなたにウソをついて女性と外泊し、
ホテルで手をつなぎながら朝まで過ごし、また会おうねと約束する関係


前者は「肉体関係」、後者は「心の関係」です。
この質問に即答できない女性は以外と多いんですが、そのことから、
「肉体関係があれば浮気」「肉体関係がなければ浮気ではない」という
単純なものではないとわかると思います。


浮気って、いったいなんなんでしょうか。


「愛」と「浮気」は切っても切れない関係かもしれません。
ある程度まとまった量の投稿になりますが、この「浮気」カテゴリーで整理しておきましょう。


次回から、以下の内容を予定しています。
「マスターが考える浮気の定義」については、「なるほど!」と納得してもらえるはずです。
様々な視点から書きますので、ぜひヒントにしてください。


◎浮気の定義 若いカップル編
◎10代の浮気
◎高齢者の世界
◎病気の場合
◎強引な場合
◎年齢差
◎同性なら
◎マスターが考える浮気の定義
◎いつかピンときます
◎バレなければ浮気してもいいの?
◎愛していれば浮気してもいいの?
◎あなたは浮気をしているか
◎矛盾
◎言行の一致
◎状態は同じでも
◎男女の浮気の質の違い
◎浮気を止めさせる方法
◎浮気をさせない方法
◎浮気を見抜く方法
◎浮気をする快楽
◎浮気をしない快楽
◎なぜ浮気をするか
◎なぜ浮気をやめないのか
◎セックスの問題
◎約束は守れない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。
一日一回、応援のクリックをいただけたら嬉しいです。


河津桜が咲きました 中央奥にはうっすら「三日月」も見えました