2017年2月24日

質問の回答

(読了目安10分)人気ブログランキングへ



◎ご質問

ご質問や相談は以下のメールアドレスにお願いします。
お手数ですが、2つの●を削除し、◎を@に変更して送信してください。
kk●mhryk◎gm●ail.com


以下に、恋愛系のQ&Aを書いてみます。
多くの女性と会話をした経験からの回答です。
マスターの回答は、少し冷たく、違和感を覚えるかもしれません。
しかしそれが、「男性の本音」「本質的な回答」です。
「商売」ではなく、自分の子供たちの明るい未来のために、
主に父親としての立場から書きます。
ひとつの考え方として参考にしてください。


・・・


Q 男運を上げるにはどうすればいいですか?
A 「男運」という言葉を使わないことです。
「男運」という言葉を使うのは、出会いを「運」に任せようとしているからです。
運に任せるというのは、「努力をしない・受身」ということです。
これは愛ではありませんから、男性とうまくいくことはありません。
人間関係は、自分の力で切り開くものです。
逆に言えば、努力次第で誰もが理想の人間関係を作ることができます。
また、あなたは「オレには女運がない」とあなたから離れていく男性がいたら、
「え?そいう問題なの?」と思いませんか?
ですからあなたも「男運」という言葉を使わないでください。
「男運」という言葉を使うと、知恵のある男性は、あなたから離れていきます。
結果、次の出会いの質を落としますから、なおさら「男運」が下がっていきます。
仮に「男運を上げる方法」というものがあるなら、
それは、「男運という言葉を決して使わないこと」です。



Q 私、モテないんですが、モテるようになるにはどうすればいいですか?
モテないなら、必ず理由があります。
「悪いクセ」「口臭」「体臭」「否定的な言葉づかい」「元気に挨拶ができない」
「太め」「食事のマナー」などがモテない原因になっていることが多いです。
「客観視」がなにより大切ですから、親や他人から正直な助言をもらってください。
あなたも他の人には言いにくいように、多くの人がなかなか本質を言ってくれませんが、
あなたに熱意があれば、周囲の人が本質を伝えてくれる可能性はあります。
また、あなたが嫌う人の特徴をできるだけ多く書き出して、
自分がそうならないようにすれば、今より確実にモテるようになります。



Q イイ男がいないんです・・・
A そういうことを言うあなたの周りには、イイ男は永遠に現れません。 
イイ男は、あなたがイイ男をイイ男だと認識する力を身につけた時に現れます。
あなたがイイ女になってしまえば、あなたはイイ男を認識することができます。



Q 彼氏ができても長く続かないです
A 長く続かない理由は、男性から飽きられてしまうか、
男性に飽きてしまうパターンがあります。
いずれにしても、あなた自身に問題があるはずです。
自分が男性にとって2番目以降になってしまう理由や、
自分が男性に飽きてしまう理由を考えてみてください。
男性を判断するにあたり、表面的な部分に価値を置いていることや、
おそらく、あなたに精神的な「安定感」がないことが原因になっているはずです。
「常に彼氏がいる、でも長く続かない」という女性は、内面的な問題がある可能性が高いです。




Q 理想の人がいれば結婚したいと思っているんです
A 行動を起こせば理想の人が現れます。
本気で結婚したいなら、自分が理想の自分になればすぐに結婚できます。



Q 夫は私との結婚後に太りました。「幸せ太り」と言っていいのでしょうか?
A それは「ストレス太り」です。
結婚当初の体重をキープできないのは、お互いが自分のことしか考えていないからです。
あなたがこの質問をするということは、両者に結婚当初の「幸せ感」はありません。
たとえば、浮気を我慢するストレスが夫を「食」に走らせることはよくあります。
太るほど、食費がかさみ、新しいサイズの衣類が必要になり、健康を害し、妻は心配し、
夫に魅力を感じなくなり、子供たちは友達にからかわれ・・・いいことはなにもありません。
幸せ太りと言えるのは、結婚時の「1割増」までです。
それを超えれば、ストレス太りを疑った方が賢明です。
そして夫と話し合い、もう一度「愛とはなにか」を確認してみましょう。
理想の体重でいることが自分に対しても、周囲に対しても愛です。
「理想の体重」とは、笑顔で言える体重のことです。



Q 「太めが好き」って言う男性も多いですよね?
A モテない男性か、セックスの可能性を増やそうとしている男性がそう言います。
彼らが買うAVやグラビアはみんな細めの女性です。
ビデオやグラビアを売る会社も、太めの女性のものは売りません。
売れないことがわかっているからです。
世の中のアイドルもみんな細めです。
どんなに「太めが好き」と言っている男性でも、99%の男性が、
心の中では「細めが好き」と言っています。
太めの芸人がもてはやされることはありますが、
それは愛をそそぐ対象としてではなく、娯楽の対象としてです。
太めの女性は、自分でその体重に納得していないなら、
「太めが好き」という言葉に甘えず、自分が納得できる体重になることが「愛」です。



Q 男性はみんな女性の身体が第一の目的ですか?
A 例外もありますが、健康な男性なら通常は女性の身体が第一の目的です。
本当に女性の身体を目的にしない男性は、正常な「オス」ではないかもしれません。
「君の内面が一番・君の内面に惚れたから付き合いたい・身体は求めない」
と言う男性は、あなたより精神年齢が低いか、ただの嘘つきです。
精神年齢が低い男性と付き合えば、やがてあなたは不満になりますし、
嘘つきと付き合えば破綻は見えています。
「私の身体が目当てなの?」と質問し、「はい」と回答する男性と付き合えば、
少なくともウソに泣くことはありません。
若い女性ほど「身体目当て」とされるのを嫌う傾向がありますが、
身体を目的にされるのは若い女性としての誇りです。
肉体関係を持つかどうかは別として、あなたの身体を求める男性を
嫌悪の目で見る必要はないと思います。



Q 男性は浮気をしますか?
A 「彼女に言えないことをする」という意味では、ほとんどの男性が浮気をします。



Q 浮気をしない男性はいますか?
A います。 
男性の1割は、浮気をしないと思います。
しかし、その中にも、本心から浮気をしない男性と、浮気を我慢している男性がいます。
前者が1割、後者が9割だと考えていいと思います。
浮気を我慢している男性は、付き合った当初より太るか、
酒、タバコ、ギャンブル、過趣味などをしています。
また、浮気を我慢している場合、パートナーと別行動が多くなることがほとんどです。
浮気を「我慢」しているわけですから、マスターは浮気と変わらないと思います。
浮気をしないことの本質は、
「いつでも浮気できるコンディションを保ちながらも、自分の意志で浮気をしない」です。
その意味で「浮気をしない男性」は、かなり少数だと思います。



Q 「オレは浮気をしていない」と言う彼の言葉を信じたいのですが・・・
A あなたが疑っているなら、事実はどうであれ、彼の行動は不誠実です。
子供の思考の女性ほど言葉を信じる傾向がありますが、
信じていいのは言葉ではなく「行動」だけです。
人は価値観が同じ人と付き合いますから、
あなたの「基本」ができていなければ、同じような男性しか近づいてきません。
あなたが言葉だけの女性なら、彼氏も言葉だけの男性です。
彼の言葉が「信じるに値するかどうか」は、あなた自身がわかっていることかもしれません。



Q 浮気をさせないようにするにはどうすればいいですか?
A あなたが知恵のある女性になることです。
知恵を手に入れるには・・・このブログを読んでください。
「浮気」カテゴリーも参考にしてください。



Q 愛は長く続きますか?
A 努力次第で続きますが、自然発生的には続きません。
自然発生的な愛が続かないことは、動物実験でも明らかになっているようですが、
結婚式の「永遠の愛の誓い」を守っている年輩夫婦がほとんどいないことからもわかります。
また、「離婚しないこと」が、愛が長く続いていることの証明ではありません。
「めんどくさくて離婚できない、世間体があるから離婚できない、離婚したら次がないから」
という夫婦は数多くいます。



Q 長く愛されるにはどうすればいいですか?
A 長く愛することです。
愛とはなにか知らなければ、愛されていることが理解できませんから、
まず愛とはなにかを知り、自分自身に対する愛も含め、長く愛する努力を続けてください。
尊敬している人から尊敬される人になれば、長く愛されます。
詳しくは、このブログを読んでください。



Q 夫の浮気はバレないようにやってくれればいいと思っているんですが・・・
A 9割方の浮気が、バレるまで続きます。
夫ルートからバレなくても、浮気相手からのルートや、知人ルートでバレることもあります。
他人の夫と浮気をする女性の「口の固さ」に人生を任せるという考え方は
「大人の思考」ではありませんから破綻します。



Q 彼が浮気しても、私に対する愛があればいいんです・・・
A あなたを愛していれば、彼は浮気をしません。
浮気相手の性病がうつったり、浮気相手の気持ちが変わり、
あなたに対する敵意になった場合、対応できなくなります。
浮気相手の気分次第で状況が変わってしまうような不安定な関係は、
あなたに対する愛とは言えません。
あなたを愛していれば、彼は浮気をしないはずです。



Q 彼は私を愛しているのか不安になります
A 彼はあなたを愛していません。本当の愛はあなたを不安にさせないからです。



Q 彼が私と約束した禁煙を断念しました。許すかどうか迷っています
A もし許したら「私はタバコ以下の女です」と宣言したことになりますから、
タバコ以下のあなたは長く愛されなくなります。
この場合、その場ですっきりと別れることが愛です。
別れずに許すと、あなたは彼から
「この女、離れていかないのか、じゃあ次回の約束も破ろう」とバカにされるだけでなく、
女性の社会的地位を落とすことにもなります。
逆に、もしあなたがすぐに別れれば、「約束を破ると女性は離れていく」と男性は認識し、
次回から約束を守ろうとします。
人が別れを選ばない理由は、次の彼氏が見つかるか不安だということや、
「彼氏に投資してしまったからその分を回収しなければ」
「彼のいいところが忘れられない」など、多くの利己的な理由があるからです。
別れることは辛いですが、出会ってしまった以上、別れは避けられません。
人生には、お互いを成長させるため、そして本当の愛に近づくために、
「別れなければならない人」がいます。
せめてその場でできる愛を相手にそそぎ、お互いに成長してください。



Q 愛とはなんですか?
A 人の幸せを願う気持ちの実践です。
他にもいろいろな定義があるので、
詳しくは「愛とは 長く愛されない理由」を参考にしてください。



Q 人生とはなんですか?
A 愛にたどりつくための旅です。



以上です。
少しでも参考になれば嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。