2017年2月19日

高学歴高収入の女性

(読了目安3分)人気ブログランキングへ


マスターと恋愛系の話をしていたC子さんは、こんなことを言いました。

「高学歴高収入の女性は男性から敬遠されやすいんです」


彼女は、俗に言う「一流大学」出身の女性でした。


敬遠される理由は、C子さんの自己分析によると、

「男のプライドが傷つくから」
「男は自分より格上の女を好まないから」

ということでしたが、この意見、みなさんはどう思いますか?


マスターは、本質ではないと思います。


みなさんは、「高学歴高収入」という条件だけでパートナーを決めませんよね。
まして大切な場面では、そんなことよりも、「人間性」が優先されるはずです。
「いくら相手が高学歴高収入でも、生理的に受け付けないなら対象外」
という意見もあります。


男性だって同じです。
学歴や収入ではなく、「人間性・生理的なもの」を優先してパートナーを探します。
特に、知恵のある男性は、学歴や収入にこだわりません。


C子さんが男性から敬遠される本当の理由は、
高学歴や高収入を背景にした高慢な態度や、人の心を無視するような知恵のない言行、
否定的態度や言葉、どうしても許せない「クセ」などが日常的にあるからです。


つまり、
人間的な魅力がないから敬遠されるんです。


しかし、「君には魅力がないから関わりたくない」と口にすると、
C子さんを傷つけてしまうため、「高学歴高収入の女性はちょっと・・・」と、
C子さんを敬遠する理由をすり替えるわけです。


みなさんが求める「知恵のある男性(長く愛する力のある男性)」は、
女性の学歴や収入に関係なく、女性そのものを見ますから、
あなたがもし高学歴高収入だとしても無関係です、どうか安心してください。


実際のところ、
「高学歴高収入の女性は男性から敬遠されやすいんです」
というC子さんの意見は、彼女の本心かどうかはわかりません。
彼氏ができない理由が自分ではわからず、
学歴や収入のせいにしないと納得できないのかもしれません。
ちなみにマスターは、自分が独身だとしても、C子さんをパートナーに選ばないです。
(彼女もマスターを選ばないでしょうけどね)


余談ですが、C子さんは、
「高学歴高収入の女性を前にすると、男は自分のプライドが傷つく」
と言っていました。
しかし本物のプライドは傷つかないものです。
プライドが高い男性は、自分より優れた女性がいれば、賞賛し、学ぼうとします。


プライドについてあえて書くなら・・・

「彼はプライドが高いから傷つかない」
「彼はプライドが低いから傷つきやすい」

です。

傷つくなら、それは本物のプライドではないからなんです。


男性が女性から敬遠されるなら、その理由は、男性に人間的な魅力がないからです。
同じように、女性が男性から敬遠されるなら、その理由は、女性に人間的な魅力がないからです。
仮に地球でパートナーと二人きりになったとして、
あなたがパートナーに求めることを考えてみてください。
それが、あなたが本心でパートナーに求めているものです。
あなたが求めるのは、「学歴・収入」ではなく、「人間性」だと思いますが、どうでしょうか。


愛をベースにした人間関係に、学歴や収入は無関係です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。