2017年2月18日

悩みや不安は解決する?

(読了目安2分)人気ブログランキングへ


恋愛や人間関係の悩み、そして仕事や金銭問題の不安など、
生きていれば悩みや不安は尽きません。
でも、これらの悩みや不安は解決します。


以前書いたように、大昔の人類にとって、「不安」の対象だった「皆既日食」は、
その仕組みを理解した現代人にとって、「娯楽」になりました。
人類が成長したことで、不安が娯楽になったんです。


前回書いた「心霊写真」も、その仕組みを知れば不安などなくなり、
むしろ意図的に撮って遊ぶ娯楽になります。


ですから、仮に今、人生が不安だとしても、今後あなたが
社会の仕組みや人の心の仕組みを理解できれば、人生は「娯楽」になります。
人類が、成長とともに多くの不安を乗り越えてきたように、
あなたも成長すれば、様々な不安を娯楽に変えることができるんです。


あなたは今後、自分が成長できるかどうか心配かもしれません。
しかしあなたは今、自分のことを完全な人間とは思っていないはずです。
つまり、まだ成長できる余地があるということです。
ですから、あなたはこれから確実に成長し、不安を娯楽に変えていくことができます。
妙な言い方かもしれませんが、あなたが未熟ということは、
あなたの未来は今より明るいということなんです。
ですからあとは、愛とはなにか考え、実践するだけです。
考え、実践することが、人生を娯楽に変えていきます。



◎みんないろいろ
お坊さんも、占い師も悩んでいます。
経営学部がある大学が経営難になります。
太った管理栄養士や内科医だっています。
開運グッズを売る店も倒産します。
人間関係で悩む心理学者もたくさんいます。
ケンカをする平和活動家だっています。
「永遠の愛」を誓った夫婦もケンカをします。
地位や名誉、富や美貌があっても離婚をします。

なぜ上記のようなことになるんでしょうか。

愛にたどりつくために必要なことは、学歴でも職歴でも収入でも美貌でもありません。
逆に言えば、これらが全部なくても長く愛されることは可能です。

このブログでひとつひとつ大切なことを書いていきますので、
みなさんが愛だと感じたことを実践してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけたら嬉しいです。


河津桜が満開になりました
10年前、マスターの店でバイトをしていたスタッフが
2人の子供を連れて遊びに来てくれました

















空と海と桜
飛行機雲も鮮やかでした

















ハンモックコーナーの薪ストーブも活躍中です